« ぼちぼち安静 | トップページ | 手帳タイム(ココふせんカスタマイズ) »

セラーメイト ステンレスキャップ保存びん

無印のらっきょびんが割れた。
梅干しの重し代わりに使ってて、梅がつぶれるのと一緒に滑り落ち。

ええ、大変な惨状でしたとも。
テーブルの上はらっきょの汁地獄。
らっきょは漬け直しが効く状態で幸い。

同じ無印の保存びんでも良かったが、開けるのが手間。
そこで東急ハンズで良さそうなびんを見つけた。
セラーメイト ステンレスキャップ保存びん900 ¥420なり。
らっきょ1キロは少し余るくらい。

梅酢があがった梅も、このびんへ。
中粒2キロ分がちょうど2びんに入った。
これからしそを挟むとあふれるから、もうひとびん要るかな。
塩で錆びるやろけど、無印のも留め具が錆びたりしたから一緒やし。

シンプルで扱い易いからええかも。

« ぼちぼち安静 | トップページ | 手帳タイム(ココふせんカスタマイズ) »

31.家事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼちぼち安静 | トップページ | 手帳タイム(ココふせんカスタマイズ) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ