« 早乙女棚田@和歌山孟子 | トップページ | 早乙女棚田@和歌山孟子おまけ »

白ご飯とらっきょ

久しぶりに昼を外食。
昼前の大阪駅で、白ご飯を食べられそうなところは限られる。
ちょっと足を伸ばせば、色んな店があるが時間がない。
多忙続きでコンビニ系昼飯続き、おにぎりか冷たい麺類。
だからあったかい白ご飯が食べたい。
それに味噌汁がついてたら、泣いちゃうかもしんない。

白ご飯、白ご飯できれば和食と探すもあまりないんよね。
豪華な和洋中他はあるけども。
味噌汁諦めてらーめんやさんにて定食頼む。きくらげと卵に豚の炒め物がメイン。
メインはむしろごはんやけど、量は食べられまい。
あらかじめ小ごはんにして貰う。

すぐ運ばれて、ごはん一口。熱い。美味しい。白ご飯ばんざい!
おかずは美味しいけど濃いので、思う様に口に運べず。
食べっぷりの弱々しさに、体調だいぶまずいかもと思う。
留意せねば。

ところで先日漬けたらっきょ。
さらに1キロ追加してええ色になった。
入りきらなかった分はWACKの小びんへ。

入れた筈なのだけど、大きいねずみがこっそり食べたよう。無い。
甘くしてないから、わりと辛いねんけどなあ。
らっきょってとりかかるまで長いけど、食べ始めたらあっというまなんよね。
いつまで持つやら。

らっきょ


« 早乙女棚田@和歌山孟子 | トップページ | 早乙女棚田@和歌山孟子おまけ »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早乙女棚田@和歌山孟子 | トップページ | 早乙女棚田@和歌山孟子おまけ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ