« クラシック?アンティーク? | トップページ | 手帳タイム(月間ブロック+半透明ふせん) »

手帳タイム(プロジェクト管理ページ右端)

タイトルどおり。この部分は使ってなかった。
というより、余白として使っていた。

月単位で購入するもの、例えば消耗品。
それをふせんにして、購入見込みの月に貼る。
あくまで目安なので、日付単位でも週単位でもない。
ただいきなり無くなって慌てない様にするため。

写真にある「ティッシュ」。
そんなんどこでも買えるねんけど、使ってるのはクレープペーパ。
こう書くとお洒落で素敵やけど、またの名を「落とし紙」。
グルメシティスーパ系列にあるオリジナルブランドモノ。
赤星たみこさんの本で知ってから愛用中。
ティッシュとトイレットペーパを別々に購入せんで済む。

話しが逸れた。
月単位で充分な、それなりの理由のあるふせん場所。ここに覚え書きを追加。
味噌作った、梅漬けた、生姜仕込んだとかそんな季節の仕込みもの。
正確な日付でなくて良い性質の用件やけど、1年分さっと確認したい。

書いてみたら、わかりやすい。
けっこうええかも。

ページ右端


« クラシック?アンティーク? | トップページ | 手帳タイム(月間ブロック+半透明ふせん) »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラシック?アンティーク? | トップページ | 手帳タイム(月間ブロック+半透明ふせん) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ