« 梅雨前の外回り掃除(川藻) | トップページ | 保存食作り@らっきょ »

手帳タイム(東急ハンズ下敷き)

今日もへろへろ、しかし1時間程早い帰宅許可が出た。
急を要する必要品を買うべく、東急ハンズ寄る。

いくつか品を見繕い、手帳グッズも欲しく見つけたもの。
東急ハンズオリジナル、下敷きA5サイズ用、ペン差しつき。
値引きされて150円やったかな?

ブックマークやページクリップはいらないのだけど、
手帳見返す時間を電車でとると下敷き的なものが欲しくなった。
下敷きいれると書くとき滑るのだけど、ペン行方不明防止が主な目的。
あな吉手帳のやることリスト貼ったり、予備ふせん用にもなるかなと。

ペン差しは、以前ミドリのベルトシールを使用してみた。
透明でジブン手帳のために誂えたかの様にぴったり、使用感抜群。
ボタンで閉じれば、鞄の中で手帳開かずでそれも良い。

でも残念ながらすぐ開きたいとき、ワンアクション増えるのに気付いてやめた。

サイズ丁度で、ペンは差しにくいけど目的に充分叶った。
生活パターンが変わると、工夫すべき点が一杯でてきて大変やわ。
ありがたいことなんやけどね。

戦利品

透明やけど、使用画像。左側に定規目盛りつき↓

東急ハンズ下敷き


« 梅雨前の外回り掃除(川藻) | トップページ | 保存食作り@らっきょ »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨前の外回り掃除(川藻) | トップページ | 保存食作り@らっきょ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ