« 朝のテーマソング | トップページ | 接待びより »

おかーさんも休みたい

夜バイト。母と子達の組み合わせのお客さん。
来店時からもう大変。

私でなくおかーさん達が。

ちょろちょろ元気良くあちこち駆け回り、
注文済ませばおもちゃやゲームにユーチューブ。
いろんなツールを与えられても小さな諍いやら遊び、一時もじっとせず。
元気な男の子が複数おるって、ほんま大変なんやなあ。

じっとせえと注意もせなあかんし、食べささなあかんし。
店へも勿論謝って気遣って。
個室やし貸し切り状態で、別にそこまで気にせんでもええねんけど。
大人団体の酔客のほうがよっぽどたちわるいし、全然なんでもない。

おかーさんおかーさんとまとわりつかれ、
頼みの綱のおとーさんは不在、自分の口へは食べ物もなかなか運べない。
ようやっと満腹にさせたら今度はもう帰ろうコール。
存分に楽しんだ君たちの気持ちはわかるけども。
おかーさん達にもちょっとは食べさせて話しさせたげようよ。
そんなんじゃ将来モテへんで?

なんなら公園行って存分に走りまわらせて、
そこのいけすにしばらく浸けといて弱らせときましょうか?
そしたらちょっぴりおとなしなるかも。そう申し出たくうずうず。

いやほんまおかーさんお疲れ様です。

« 朝のテーマソング | トップページ | 接待びより »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のテーマソング | トップページ | 接待びより »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ