« またまたがっくり | トップページ | 手帳タイム(まっしろな週) »

新旧交代(スタンレーステンレスボトルとハリオガラス)

以前購入したスタンレースタンレスボトル。冬中大活躍。
朝1Lお茶を沸かして入れておく。
夕方まで、下手したら夜まで充分熱いお茶が飲める。
消費ペースが早いときは、夕方もう一回入れる。
保温性抜群。

スタンレーマグは残念ながら数十分程度。
早朝コーヒーを2杯分いれる。
いれたての1杯目を飲んで、ゲリラ水遣りで30分程度外出。
戻ると既に冷めている。
残りは少しずつ飲む度、温め直したりそのまま飲んだり。
保温性が高まりそうなグッズは未導入のまま、再検討課題。
ドーナツドリッパでいれるのには丁度良いねんけどなあ。


気温があがったと同時に、熱いのんより常温が良くなった。
そこで冬眠していたハリオのお茶ピッチャーと交代。
2本あるけど、しばらくは1本だけ。夏になれば、フル稼働予定。

スタンレーをしまいかけ、やっぱりやめる。
前述の残りコーヒーをいれるため。
移し替えと洗うのが多少面倒やけど、熱々のままなのはありがたい。
温め直しのときは、どのみち片手鍋洗ったりするしなあ。

かさばるのが難やけど、丈夫でよく働くええこやわ。

スタンレースタンレスボトル


« またまたがっくり | トップページ | 手帳タイム(まっしろな週) »

31.家事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたがっくり | トップページ | 手帳タイム(まっしろな週) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ