« どしゃぶりマルシェ(ぐりぐりマルシェ@難波神社) | トップページ | 手帳タイム(理想の1週間) »

花でなく

カーネーションが注目をあびる日かな。
あまり好きな花でないけども。
鉢を抱えたおとーさんやお財布握りしめたこども。
花屋の店先でみるのはなかなか楽しいものなり。

昨日、万博でうまいもん市があったらしい。
家人がでかけたところ、雨にも関わらずすごい人出だった。
ささやかな小遣い持って出掛けたが、
試食や試飲を気前良く、次から次へと差し出された。
デパート物産展のように、喰ったら何か買えな感じも少なかったらしい。
そのためじっくり選んで、一番美味しいと思ったのを買えたのだそう。

それがこれ、ヴァイスヴルスト。2パック500円也。
みっしりぎっちり、添加物も少ない本場物やねんて。

ヴァイスヴルスト

さて家人が言うには。
1パックは夕食で使い、残りは晩酌用で1パック全部独り占めしてええからね。
花はどうかな思て、プレゼントのつもりやねんけど。

それはどうもお気遣いありがとう、ありがたく受け取る。
早速今宵の御馳走とする。

焼ヴァイスヴルスト

しかしまさかの肉セレクトcoldsweats01
いや別になんもいらんし、気持ちだけでええねんけど。
その時のタイミングで、いちばんええと思ったものを選ぶ。
それは私の方針とも一致して好ましい。
しかしいつか、よそのお母様にこれやったらどないしょ。

ソーセージは大変に美味しかったです。

« どしゃぶりマルシェ(ぐりぐりマルシェ@難波神社) | トップページ | 手帳タイム(理想の1週間) »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どしゃぶりマルシェ(ぐりぐりマルシェ@難波神社) | トップページ | 手帳タイム(理想の1週間) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ