« 手帳タイム(まっしろな週) | トップページ | どしゃぶりマルシェ(ぐりぐりマルシェ@難波神社) »

手帳タイム(ごほうびシート試作)

あな吉さん手帳バインダ。
シンプルリストやGTDアウトプットを挟むだけにとどまっていた。

「体裁、ルールにこだわらずとにかくアウトプットするだけしてみる」
このプロジェクトは一旦収束。

決まってないフォームで、手であれこれ書き出すのは久しぶり。
シンプルリストのような、お題に沿って手で書くのは結構難しい。
アナログだと、レイアウトが綺麗に決まらなくてもやり直しがきかない。
対比で書くのに後で気付いた場合や、1ページに収まらないとき困った。
今回は目的を絞り、乱れてようが字のサイズがおかしかろうが無視。
色んなジャンルの記入式ワークブックが売れるの、大変納得。

GTDのアウトプットは、情報カードが適切かも。
しばらく前向きな気分でなかったので、週次レビューもパス。
ふせんアウトプットやプロジェクト単位の見直しも自動的に休み。
または見直したときに、ゴミ箱行きにした。だいぶすっきり。


色んな見直しをすると同時に、ごほうびシートが急に使いたくなった。
あな吉手帳術カラー実践版、とりあえず原紙切って挟んだ。
コピーなんていってるうちに、やる気の蛍火が消えるし。
クリアシートを切り抜いて重ねる。余り部分で、シール入れ。
シールも選ぼうとか以下同文、とりあえず完成。

早速一個シール貼って、今日は良しとする。取り組みテーマは、しみつ(※)。

※川原泉「アンドロイドはミスティブルーの夢を見るか?」参照のこと


ごほうびシート試作


« 手帳タイム(まっしろな週) | トップページ | どしゃぶりマルシェ(ぐりぐりマルシェ@難波神社) »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム(まっしろな週) | トップページ | どしゃぶりマルシェ(ぐりぐりマルシェ@難波神社) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ