« 早朝より野に出て苺摘む | トップページ | 貰い物づくしとロブスト »

本屋巡り

所用で南森町。
久しぶりコーヒー豆やさんにも寄る。
やさしいおとーさんおかーさんと話すのが楽しみやねんけど。
定期的に寄れなくなった事情は話してない。
「あまり朝も通りはらへんなあ、さみしいなあ思てたのよ」
なーんて以前言われたのもあり、とても言えませんて。
ちょうどお客さんが立て続けにきて、あわあわ急ぐおとーさんが可愛かった。
いつ来ても和むわあ。


梅田へ戻ったついでに本屋巡り。
綺麗な写真集が見たくなったが、近場の本屋にはない。
大型書店がいくつかあるのってほんまええよねえ。

紀伊國屋に寄ったら、そうだロフトも行こうと思いつく。
正確にはロフト横の可愛い文房具やさん。

ただ暑くてさすがに歩き疲れたし、喉かわいたなあと思たら。
ロフト手前のスタバで、アイスコーヒー持ったバリスタ。
えへへと近寄りひとつ頂く。飲みたかったどんぴしゃり、ブラックストレート。
外見たら暑そうやから、配ろうと思いはったんやて。どうもありがとう。

喉潤し、着いてやれやれと思ったら文房具やは無くなっていた。
いつの間に!!(゚ロ゚屮)屮
ロフトが開店したその昔から好きやってんけどなあ。
前行ったのいつやったか、しょっちゅう行かへんから気付かんかった。

あちこち新しいもんいっぱいでけて、
入れ替わりに色んなもんがなくなってるねんなあ。
あんまり多すぎて、もう追いきれへんわあ。

« 早朝より野に出て苺摘む | トップページ | 貰い物づくしとロブスト »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝より野に出て苺摘む | トップページ | 貰い物づくしとロブスト »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ