« いちご水 | トップページ | ポストイット用スタンプ探し@きりとりや黒角TODOスタンプ »

外回り掃除と緑化対策

雨が降ったあとでからりと晴れたし、階段のモップがけ。
階段てすぐほこりたまるんよね。
梅雨に向かうこの時期、羽虫もいっぱい落ちてるし。
がっさり落ちてるんよ。なんなんやろね、これ。
ざっとしかしないけど、それでも少しはこざっぱり。

ついでに茂り過ぎたツタも。スポーツ刈り程度に形を整える。
こぼれ種かこぼれ胞子でぽつぽつ生えたシダ。
枯れたとこや、ごみや泥が絡んだところを取る。
これであちこちに綺麗な感じに伸び、ぽつぽつ増えてきた。
もうちょっと全体的にまんべんなく増えたら、様子が良いねんけどなあ。
葉っぱ裏をその辺になすりつけたら、増えるやろか?

さらになんぼでも増えるペンペン草やら、雑草も抜く。
小さいうちにやっとかんと、夏になったらそりゃもう荒んだ雰囲気になるしなあ。
ちょっとでもベランダからの眺めが良くなるとええねんけど。

« いちご水 | トップページ | ポストイット用スタンプ探し@きりとりや黒角TODOスタンプ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちご水 | トップページ | ポストイット用スタンプ探し@きりとりや黒角TODOスタンプ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ