« グランフロント偵察 | トップページ | へとへとな月初め »

お役所巡りと豪華味噌汁

6月最終の平日。
あちこち届けやら手続きの確認、準備に飛び回る。
予約変更のメールをいれたところからは返事無し。
合間縫って電話入れたら、なんとWEBは今みてませんな返事。
引き継ぎしとらんのかとも言えず、変更済ます。
やれやれ一個済んだと電話切って、次の手続きへと向かいかけたらまた電話。
すいません確認もれで、先程の変更予定を撤回願います。

おーーーい(;д;)

どっと疲れるもまた空き予定探し、なんとかフィックス。
そのままばたばたと夕方まで用事をこなし、もうへろへろ。

気持ちが疲れて腹は減らないが、家庭を預かる者の勤め、夕餉の準備はせねばならぬ。
そこへ頂き物、伊勢えびの殻。
造りの土台を味噌汁にしそびれたもの。

ちょうど家人がDVD「南極料理人」をみて、その料理本「ごはんにしよう。」借りてきた。
二人で♪えっびふらい♪♪えっびふらい♪となってたところ。
殻やから、身はほんの少し。残念ながら海老フライとはならず、味噌汁で。
はからずも豪華な夕餉、大変に美味しゅうございました。

あの海老フライは映画では不評な演技やけど、実際はめちゃくちゃ美味しかったらしい。
いつか試す機会はあるかしらん。いや試す勇気か?

豪華味噌汁


« グランフロント偵察 | トップページ | へとへとな月初め »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフロント偵察 | トップページ | へとへとな月初め »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ