« おっちゃんのハート射止める | トップページ | 早朝より野に出て苺摘む »

地元のバラ@若園バラ公園

先日に続き、今日は地元でバラ観賞。

水尾の美味しいパンやさんで、おやつパン買うのがお約束。

ブーランジェリーKOKORO
3人入ったら身動きできないくらい小さな店。こんなおされな名前やったんや。。。
ごめんおばちゃん、長い付き合いやのに店名知らんかった。
小さなスペースに、ハード系、シフォン、懐かし惣菜パン系、甘い系パンぎっしり。
サンドイッチはぎっしりみっしりどっしり系。カレーナンも美味しい。
ミニミニドーナツやベイクドケーキもあるよ。よりどりみどり。大変にお勧めです。

おばちゃんは気さくで明るく、すっごいええひとやの。
奥ではだんなさんが、次から次へとパンを休み無く焼いてます。
バラが咲く前に、フェンスのモッコウバラも見に来たけどこれも素敵。

うちの近所に、フェンスから2階部分まで茂ったモッコウバラがある。
あまりに見事で写真撮りたいけど、よそ様なので我慢。
その辺りの家は、バラをはわせたり、見事な庭があったり。
芍薬の鉢や季節の珍しい花鉢を出してる家もある。
図書館へ歩くとき、季節の変化をものすごく感じて楽しい。
いずれも写真撮りまくりたくなる程綺麗なのだけど、よそ様やからなあ。

とまれバラ園へ。
ぐるりとめぐって、中庭でバラ眺めながらパン食べる。

地元には年に一度の楽しみがあれこれあって、嬉しいわ〜。
せっせと納税して恩に報いたいところやねんけどなあ。

若園バラ公園

中庭に咲いてた花、昔万博児童文学館で貰った、外国切手の花かなあ。
スウェーデンかスイスだったような。
すごく気に入って随分長い間大事にしてたんよね。
何の花やろな?

何の花?


« おっちゃんのハート射止める | トップページ | 早朝より野に出て苺摘む »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっちゃんのハート射止める | トップページ | 早朝より野に出て苺摘む »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ