« 手帳タイム(理想の1週間) | トップページ | さすがに目を惹くのか »

恒例の阿波座公園掃除@CCA

前回は予定が入り、未参加。その分、楽しみ増していそいそ参加。
今回はずいぶん参加人数が多いなあ。定着してきたのかな?

公園内はそちらへ任せ、外回りの一角着手。
吸い殻やごみ、みっしり生えたツタにつっこまれたコンビニ袋。
落ち葉を集めて、ほどよくすっきり。
わりとすぐ終わったしで、入り口の植樹下の雑草も抜きまくる。
じりじりと近くのベンチ下も攻め、2つ程制覇。
草ぼうぼうで座るの躊躇うベンチ、いややもんね。

ここで近所のこどもたちがベンチ攻略に参戦。
砂地の草の生え始めが、慎重にやれば面白いようにすっぽり抜ける事を伝授。
これがかなり面白かったようで、どんどん抜きまくり山積みに。
そうでしょうそうでしょう、これはかなりくせになる面白さなのよ。
そうやって早めに抜かなければ、夏になればもう抜きようがないのよ。

あれやな、方針だけ決定して、あとは任せたらやっぱ楽やわ。
とくにこどもは喜んでやるからなあ。
フランチャイズ化しようかな、収益は別にないねんけど(笑)

« 手帳タイム(理想の1週間) | トップページ | さすがに目を惹くのか »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム(理想の1週間) | トップページ | さすがに目を惹くのか »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ