« そうじに集中 | トップページ | ずっと気になってた場所掃除 »

合間の日は図書館様々

予定の無い日はどうやって過ごす。
いつも一人でいるから、役にも立たない考え事ばかり。
状況が切羽詰まってくると、暗い方へいくのが楽。
不思議なもので、楽しくはないけども楽なんよね。
それはぜひとも阻止したい。

そうなるとラクチン方面の考え事を比較的せずに済む掃除を選ぶ。
でも悲しいかな、そんなに綺麗好きでもなし、
掃除よりも模様替えのほうが今は気になる。
けれどもそこまで気持ちが乗ってない。

だんだん暗ーいほうへいきたくなったら、とりあえず図書館。
こないだ見かけて久しぶりに読みたくなった本。
好きな作家のコージーミステリ。自分で買わない系のコミック。
たまに技術書を手に取って、数秒で戻してみたり。


図書館てほんまありがたいわ〜。
文化とはいえ、個人的な趣味に公的資金を投入してくれてるねんし。
せっせと働いて、本一冊分にもならなくても納税して恩返ししたいわ(笑)

« そうじに集中 | トップページ | ずっと気になってた場所掃除 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうじに集中 | トップページ | ずっと気になってた場所掃除 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ