« つらつらと思い返す | トップページ | あがったりさがったり »

たとえば鈴虫とかそんな風情

最近赤子の泣き声が、裏通りあたりから聞こえる。
響き具合からしてお風呂がいやだとか、お腹がすいたとか。
きっとそんなことを訴えてるのであろう。

なんと可愛らしいことよ。
力の限り精一杯泣くのは赤子の特権よね。
鳥のさえずりと同じ様に聞いてて楽しい。ああ、構いにいきたいのう。

高齢化社会の風刺イラスト。
赤子が生まれた家の周りにぐるりと老人、みな息を潜めて聞き耳たてる。
鳴き声をどれだけ久しぶりに聞いたか、涙ぐむ姿も。
まあそうならないことを願いたいものやね。

« つらつらと思い返す | トップページ | あがったりさがったり »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

読み逃げで失礼させていただいていますm(__)m

赤子の鳴き声、我が家も裏のお家で
あかちゃんの鳴き声が。でも少し大きくなって
聞こえないかわりに、子供の声に変わってしまいました。
ほんと、赤子の鳴き声が珍しく・・なんてそうならないでほしいですねー。

私事ですが、下の住人が引越しして本当に静かな日々ですが、
最後の方で、やっぱり下が五月蝿いから、うちもそんなに気をつかわなくも。。って
そんな悪意さえ抱いたものですが、(-_-;)
こうして静けさを感じると、前以上に「箒探し」(まだ決められず、フローリングシートなど併用)
に今度こそは性根をいれようと思うこのごろです。

*ココリンさん
いいえ〜どうぞお気遣い無く。でも憧れの素敵マダムからコメント頂けたらやっぱり嬉しい♪
赤子とこどもの鳴き声、全然違いますもんねえ〜。
「ほああ」から「わーん」までに成長を感じます(笑)あっという間ですよね。

大変でしたね〜。うちもとうとう大家さんが怒って最終通告したんですが、音沙汰なく。
かなり私も参ってしまってました。ブラックな事、相当考えましたよ(笑)

素敵箒、あまり思い詰めすぎると手に入れたときにがっかりしかねないので、
ホームセンタの座敷箒で試してみたら良いかも。
砂埃なんかもよく集めるので、外回りに下げ渡せるし。
でもワイパーで間に合うならそれが合ってるのかもしれませんね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つらつらと思い返す | トップページ | あがったりさがったり »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ