« だいどこてぬぐい | トップページ | こどもってすごい »

ハロワ!

ハロワ近くの八重桜満開、見事なり。
あまり誰もじっくりみてないのが惜しくて、写真撮って見た。

八重桜


ところで図書館でざっと読んで面白かった本。

ハロワ!

ハロワに転職した、若き嘱託職員のおシゴト小説。
へんてこな求職者達に対応するうち、大小様々な事件が起こる。
最後の事件はめっちゃ怖い。現実世界でも障害事件あるもんね。
対応する職員の指名率や、その対応結果の就職率。
そんな成績評価云々や、求職者裏情報(不採用のほんとの理由)が
諸々絡んだ上でクライマックスなので、結構面白かった。

« だいどこてぬぐい | トップページ | こどもってすごい »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいどこてぬぐい | トップページ | こどもってすごい »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ