« ロハスフェスタひとりビール祭り | トップページ | 悲しかった »

静かな朝の一仕事

連休のせいか、朝の人通りもほとんどなし。
こんなときはゲリラ水遣り時の剪定も気兼ねなく出来る。
めちゃくちゃおおきなった撫子、芝桜みたいに満開。
花が終わった枝をちょこちょこ切るのも、
人が通ってるとなんとなくしにくいのよね。
部分を切っとかんと、全体が枯れるのもなんとなく早い気もする。

八重咲きの撫子も咲き出して、一輪だけでもものすごく綺麗。
他のつぼみが咲き始めたら、さぞ綺麗やろうと思う。
グッジョブ撫子。


ついでに店先の盛りを過ぎた鉢植えを移動。
あれこれ動かしたら、枯れた葉っぱを拾わなあかんくなり。
ご厚意で頂いた大物の鉢を全部並べたら、統一感まるでなし。
しばらく移動や掃除を繰り返し、多少まし程度にする。
楽しかったけど、裏へひっこめた鉢を整理する余力は尽きる。
もっと徹底的にやりたいのんに。

へこむのにだいぶエネルギィ使ってしもとるから、
そうせんよう温存しとかなあかんなあ。
ちょっぴり何か、やりたいことしよう思てもできひんし。
できひんかったらまたへこむねんし。
いやはやなんともめんどくさい自分なり。

« ロハスフェスタひとりビール祭り | トップページ | 悲しかった »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロハスフェスタひとりビール祭り | トップページ | 悲しかった »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ