« お山へ登る | トップページ | ハロワ! »

だいどこてぬぐい

だいどこで使う用にてぬぐい愛用。

大体3枚を一度に買っておろす。
買い替え時期は、なんとなく色褪せが気になってきた頃。
年に数回で特に決めてないけど、結構保つ。
でも毎日使うものなので、もうええかなと思ったら次に下げる。

次の使用目的は、お風呂や洗面所向け。
メインで麻のタオルを使ってるけど、程良く褪せた色合いも良く、
しっかり水を吸うのでサブにはもってこい。
バイトや野良仕事で頭に巻いたりもする。

3枚が下がってきたら、その前前世代くらいの3枚をウェスにする。
雑巾に縫っても良いねんけど。
白雪ふきんとマイクロファイバで在庫は充分ある。
正確な使用期間はわからへんけど、これでもかと使ってるので惜しくない。
たまに消臭剤代わりの重曹巾着や、風呂のハーブ入れ作ったり。


そもそも横森理香さんの本で読み、取り入れた。
乾きが早く、適度にカラフル。決して臭くなったりせえへんし。
びわこふきんを前は使ってたけど、こちらはトイレ用に変更。
小さめなのでひんぱんに変えられるから。

てぬぐい、くたびれるまでとことん働いてくれる。ええこやわ。


130419_0922001


« お山へ登る | トップページ | ハロワ! »

31.家事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お山へ登る | トップページ | ハロワ! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ