« あがったりさがったり | トップページ | その女、ジルバ »

FSS再開

大変にマニアックで恐縮やけど、4月一番の驚き。

FSS再開。毎日新聞にまで載っとるし
本屋でみかけあまりのことに動転しつつ、速攻立ち読み。

ファイブスター物語というコミック。休載すること9年。
再開するする詐欺状態やったのがとうとう再開した!

さらに驚いたのが、さらっと設定を一新、上書きしたこと。
何事も無かったかのように主要用語が変更され、ロボットデザインも歴史も。
まあよくあることやし、根幹は変わってないので、問題ないといえば無いねんけど。
ただ今回は規模がでかく、読み進めるうちに???になった。
学生の頃から読み始め、気長に待ち続けた読者も中高年化しとるので、
お手柔らかに願いたいが、親切な解説もあったからええか。
さすが永野護、フリーダムやわ。

コミックでのセリフ、超一流(プリマクラッセ)について諭すシーン。
「バランシェ公を目指すと二流に終わるぞ、自分だけを追え!」
有言実行、見事に追ってらっしゃいますなあ。素晴らしい。

« あがったりさがったり | トップページ | その女、ジルバ »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あがったりさがったり | トップページ | その女、ジルバ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ