« 連絡待ちのほんとのところ | トップページ | 手帳タイム(低空飛行期間) »

月に一度のお楽しみ

勝手に恒例化した公園掃除。
翌日はプロが入る予定、今日の使命。
プロがやらない外回りと、あふれて散乱したゴミ箱周りのみ。
彼らが本来の整備に打ち込めるよう、短時間ですっきり感を出すぞー!

まず狙いは外回りの吸い殻。拾おうにも、落ち葉が邪魔する。
ひと掃きで、20Lゴミ袋がいっぱいになりそうな量。
落ち葉毎掃き集め、90Lゴミ袋が半分ほど入ったところで中へ。

ゴミがいれられる程度に、ゴミ箱の上澄みとる。
良い陽気になったおかげ、昼休みを楽しんだ感じのコンビニ袋散乱。
コーヒー缶はじめ、ペットボトルも大量。
大木の木陰や生い茂ったツタ。
それを眺めながら飲む冷たい飲み物、美味しかったやろなあ。
ちゃんとゴミ箱へいれはったやろうに、これではその甲斐なかろう。

とまれコンビニ袋集め、吸い殻も掃き集めたところで終了タイム。
少人数ながらもすっきり感のでた公園眺め、嬉しくなる。

今日は満月、満月の日の一丁目BAR
美味しいもの食べて、激しく笑って楽しく過ごす。
楽しい一日の締めくくりbottle

« 連絡待ちのほんとのところ | トップページ | 手帳タイム(低空飛行期間) »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連絡待ちのほんとのところ | トップページ | 手帳タイム(低空飛行期間) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ