« 夜の一杯 | トップページ | 久しぶりの下鴨神社とみくじ »

桜はまだ、んで万博鉄道祭り

チラシをみるからに鉄分の多そうなイベント。万博鉄道祭り2013
家人が行きたいというので同行。お目当ては世界の料理ゾーンらしい。

東の広場で、すでに人の群れ。
各地方のJRが限定グッズやら何やら。
九州新幹線CMのDVDがあったらと聞いてみたけど、
2万枚だか売ったのでもう無いんやて。
DVDなんかなんぼでも刷れそうなもんやけど、欲ないなあ。
あれはほんまええ映像やった。嬉しくなるもの。

ミニSL

ミニSLは煙突の長い素敵車両。
わーい、乗りたーい!くらいではちょっと無理な長蛇の列。
小さなお友達と大きなお友達(笑)と半々くらいか。
電車のパンタグラフを自転車空気入れで上下させたり、
ミニ鉄道模型を操作させるんは小さなお友達が多かったかな。
JRゾーンでも微妙に熱い人だかり。

飛ぶ様に売れる鉄グッズは買わず、広場で北海道のじゃがいも買った。
八百屋もあって、旬の野菜あれこれ欲しくなるも見送り。
じゃがいもが重くなければ、若ごぼうとか葉ものいっぱい欲しかったなあ。
白なすとかあったし。


世界の料理ゾーンは普通の夜店な感じ。ちょっと家人の予想と違ったよう。
でも縦長いメンチカツ食べたら、ジューシィで美味しかった♪
イルレラッツァ。伊丹空港でも売ってるらしい。
休日をあてこんで、広場いっぱいでかいバルーン遊具だらけ。どれも楽しそうやけど。
桜がのうても、そら儲けなあきまへんもんなあ。

一応見とくかとメインゾーンへ。こちらはほぼ大きいお友達メイン。
なんかの部品やプレート、グッズをかなり真剣な様子で探している。
時間帯も午後やしで、あらかた売れたあとなんやろうけど。
ほくほくと紙袋いくつも下げた、にこやかな大きいお友達が微笑ましい。
打ち込める趣味があるってええことやわ。


桜はまだぼちぼち、咲き始めの来週末は人でいっぱいやろなあ。
でもまた行っちゃうんやろな。ぬくいとええな。万博ラブ。

チューリップ基地はぱらぱらと咲き始めた気の早いのも。
PHSでは無理があるけども、どこまでも続く広大な畑を激写。
これ、ほんまに見頃は最高。
最初はほんの一角だけやったのに、年々拡大してるもんなあ〜。

チューリップ基地


チューリップ基地

« 夜の一杯 | トップページ | 久しぶりの下鴨神社とみくじ »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の一杯 | トップページ | 久しぶりの下鴨神社とみくじ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ