« 手帳タイム(模索中) | トップページ | あったかくなって嬉しい反面 »

万博公園 梅まつり

あたたかく気持良い天気。こもっていたらいつしか3時前。
思い立って、梅だ梅、梅みよう!
歩きでも良いけど、万博の閉園時間は5時。チャリ飛ばせば充分楽しめる。

平日の午後やけど、わりと人出あり。警戒したカメラ親父の三脚戦線はちらほら。
今年は三脚禁止の旨、但し書きがあったからかな。
いつもええとこにでーんと三脚して、どこからみてもカメラ親父だらけ。
それが少ないだけで、かなり心穏やかに楽しめた。
開催期間を延長しただけあって、7分咲きくらいかな。
見驚(けんきょう)の色がめっちゃ可愛い。「みておどろけ」ておもろいな。

見驚


しだれ梅

お、見返り美人発見。優雅な感じやわあ(うっとり)。見返ってないし自分でゆうなとかはなしで。
見返り美人


あちこち楽しんでたら、枝に見覚えのあるまるっこい緑。

メジロだ!

気付くと8羽ほどあれよあれよと集まって、花をつついている。

かーわーいーいー!o(*^▽^*)o

心中はしゃぎながらも、あくまで静かに、息を殺して見つめてたら。
事情を察したカメラ親父がわらわらと湧いてくる。ああっ
メジロと違って、同じ数集まってもちっとも可愛くない(笑)
長いのんでパシャパシャ連写だかで狙うもんやから、ばらけちゃった。

まあ存分にメジロもみたし、閉園までチューリップ基地散策。
チューリップ、かなり気合い入ってます。領土どんどん拡大中、楽しみやな。
このへんはさすがに人気も無く、貸し切り状態。
空が広いってええよね。日暮れどきのなんとも言えない感じもええわあ。

茫洋

ふかふかして気持良いから、帰り道はできるだけ土の上を歩く。
さびれた一角に黄色い花の木発見。暗がりにほんのり黄色。
この慎ましい可愛らしさ、さんしゅゆかな? 
ずいぶんみてないから違うかも。

万博公園はいつきても楽しいですなあ〜。

さんしゅゆ?


« 手帳タイム(模索中) | トップページ | あったかくなって嬉しい反面 »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム(模索中) | トップページ | あったかくなって嬉しい反面 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ