« 崩れ落ちる | トップページ | スリリングなひととき »

桜散策

朝家事済ませたら、混む前にと桜通りへ。
曇りで安心と帽子かぶらずに出掛けたら、晴れてきた。
春の陽射しが気になる良い気候になりましたなあ。


そぞろ歩いたら、創作ガーデン?のコーナがあった。
格好良いねーとしばらく楽しんでたら、制作者が桜を一枝くれた。

嬉しいーヽ(´▽`)/

嬉しいけども。
そのまま道を進むと、道行く人の視線が痛い。
我慢の効かず枝折ったんちゃうから!
しばらくしたら同様に貰った人も増え、平らな胸撫で下ろす。

桜一等席の野点コーナは混んでた。明日お茶飲むし、で今年は見送り。
そのかわり、石州のわらびもちとイタリアンのお店でポモドーロ購入。
椅子出して貰い、桜眺めながら、ワインと共に食す。なんとも贅沢なり。


帰り道、制限のない区域では楽しげなお花見シートでいっぱい。
炭火で肉を焼きに焼いてらっさる。美味しいねやろうなあ。
お手製弁当一色やら購入惣菜とりどりのグループもあって、
それをちらちら遠慮がちに眺めるのも楽しい。みな笑顔の赤ら顔。
地元でお花見、のんびりできてええですなあ。

しだれ桜で散策終わり。次はもうちょっと先、弁天さんのしだれ桜かな。

しだれ桜


« 崩れ落ちる | トップページ | スリリングなひととき »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 崩れ落ちる | トップページ | スリリングなひととき »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ