« 春モノ保存食 | トップページ | 手帳タイム(GTD) »

手帳タイム(あな吉手帳キット導入)

シンプルリスト作成中。
気が向いた項目をどんどん書き出してみる。
素敵ノート探しするうち、やらないまま。
それだけは避けるべく、手元にあったロディアノートへ、
とにかくいくつか書いてみた。
結構もやもやの内容がはっきりして、そこはかとなくすっきり。

「とにかく気になったらやってみる」はクリア。
次の課題は、書き出したものをどうするか。
ロディアノートは他用途で書いたメモもある。

まとめておきたいので、切り離して閉じることにした。
ここで検討の結果、あな吉手帳キットのバインダ導入。
Amzonの評価は散々。てか皆さん怖い。なんか恨みでも?
雰囲気が怖いのでリンクもせんとこ(上記リンクはあな吉さんブログ)。
先日梅田で在庫を探し、買っておいた。

いろんなバインダをみてみたけど、軽く適度な厚さ。
パンチも含め持ち歩き、あな吉手帳導入の可能性も考える。
値段的にも今はこれがベストかな。

恐ろしい評価とは裏腹に、価格は別に高いとも思わない。
他メーカのしっかりしたものは、2000円前後でがっつり重い。
しかもビジネス向きなのか変な色、または人工皮革やったし。

文具はちゃんとしたものを買おうとすると、高いものも多い。
100円均一で賄うのが常なら、そら文句もでるわな。
むしろ私はようこの値段でこんだけのモノ作って、
しかもデザインの違うシート数種類にマステやらできたな思う。
儲けなんかないか、ギリちゃうの。すごい熱意やわ〜。

とまれ、切り離したシートをとりあえずはさむ。
分類や本来の手帳キットの使い方はちょっと後回し。
いまはとにかくアウトプットに徹してみる。

« 春モノ保存食 | トップページ | 手帳タイム(GTD) »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春モノ保存食 | トップページ | 手帳タイム(GTD) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ