« 春の風物詩、別系統(注意:不快表現アリ) | トップページ | ベランダトーク »

雨の万博

今日は万博フリーデイ。
ABC マラソンもあるから、きっとにぎやか。
梅は満開近いやろうしと、午後の楽しみにとっておく。

だがしかし。
空は俄にかき曇り、強風吹き荒れる。
あちこちで植木鉢が転げ落ちる音がする。
この中を行くのは勇気いるなあ。

しばらく外を眺めてたら、風も収まり、
先発隊より早く来ないかと連絡がきた。
雨がまだ降らないうちにと出発。着く頃には小雨模様。
強風に加え雨のマラソン、めっちゃしんどそうやわ。


梅は前回より見事に開いて見頃。しっとりした風情もまた良し。
雨が降り止むと、慌ててメジロが飛んできて花つつく。
しばらく楽しみ、雨足が強くなったら茶店でストーブ休憩。


ABCラジオイベント会場も寄ってみた。雨の中、マラソン実況中継。
いくつか出店もあったが、さすがに人だかりなし。
ここで新発売のお酒貰う。甘くてしゅわしゅわ女子好みじゃろうな。
パッケージが可愛くて写真撮る。3/25発売にごりんやて。

にごりん

ゴール間近のマラソンランナーの横を通り帰途につく。
強風に雨で、めっちゃしんどかったやろなあ。
昨日なら曇りで暑いくらいやったのに、うまくいかんもんやね。
ちょっと寒かったけど、雨の万博もええもんやわ〜。

« 春の風物詩、別系統(注意:不快表現アリ) | トップページ | ベランダトーク »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の風物詩、別系統(注意:不快表現アリ) | トップページ | ベランダトーク »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ