« 桜はまだ、んで万博鉄道祭り | トップページ | おやつのかんかん »

久しぶりの下鴨神社とみくじ

京都で友人と待ち合わせ。
その前に久方ぶりに、下鴨神社でみくじをひく。
良いお日柄で晴天のもと、純白の花嫁御寮に拍手でお祝い。
ここで高砂謡えたらよりお祝い気分満喫やろな〜。
やっぱ覚えよかな、ご祝儀貰えるかもやし(笑)。

さてみくじ。

「幸福は求めて得られるものではない きげんよく暮らして福をまねくもととするほかない」

なるほど、仰る通り。せっせときげん良く暮らしましょうぞ。

ひとつめ、目を惹いた文言。「交際:近くすてきな人があらわれる」
すてきな人ですってよ、奥様! ひらがなの「すてき」にきゅんときた。
どんな人かしら、わくわく。すてきな人が居たらぜひご一報下さい。
顔洗って待ってます。

ふたつめ、「学業:成績上位にむき、試験の成績もずーっと良い」。
「ずーっと」ですよ、「ずーっと」。なんて心強いのかしら。

学業から離れて久しいけど、これで安心やね。
他もまずまず、神様ありがとうな気持ちでいつものお気に入りスポットへ。
ここはうつくしく静かで、鳥が落ち葉や枯れ枝を踏む音くらい。やっぱり来て良かったわ〜。


さてメインの友人と楽しく過ごす。
いつもネット上で様子を知るばかり、いつもの伝でその人に付随する情報知らず。
性別は女性と知ってるけど、脱がして確かめた訳でも無し(オイ)。
なんかそんなんちゃんと聞いた方が良いのかなと時々思う。
それでも全然長く居ても疲れず、ますます喋り、元気貰える。貰いっぱなし。
私が喋ることはしょうもないことばかりやし、もっと聞きに徹しようと誓うけど。
うまいこといきまへん。なんかすまんなあ〜。
私の友人はみな出来た素敵大人で、ええ人ばっかりやわ。恵まれてるなあ〜。

« 桜はまだ、んで万博鉄道祭り | トップページ | おやつのかんかん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜はまだ、んで万博鉄道祭り | トップページ | おやつのかんかん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ