« 雨の万博 | トップページ | いちばんしたいこととおいなりさん »

ベランダトーク

なんかもう朝からどんより、今日はどうも低空飛行。
水でも遣りましょうとじょうろ片手にベランダでたら。
ちょうどお向かいさんもでてきたところ。

昨日の風はすごかったですね、なんて軽くご近所挨拶したら。
そのまま普段の過ごし方から、家事について。
気がついたらご子息の話が始まっていた。

いつもこんな感じ。あえてこちらから尋ねたことない。
でもなぜか、ご近所や年配の方に、家庭のご事情やらどんどん話されてしまう。
へいへいほーと相槌打つだけやからかなあ。
そんなに関心もないので、へいへいほーと繰り返してるだけ。
その無関心さが警戒心を呼ばないのかも。
立ち入ったことをあまり詳しく話されても困るねんけどなあ。


とまれご事情はともかく、一番面白かったこと。
ご子息がクサイ!んだそうです(笑)
加齢臭またはダンディフレーバー、気になって仕方が無いと仰る。
耳のうしろは要注意、念入りに風呂で洗うべし、だそうです。
まあほんまにご子息が嫌とか、悪口や愚痴でない話。
こんなんやったら聞いてても楽しいなあ。
愛情を感じられる、ユーモアある話し方てええよね。


ひとときの楽しさのあと、そのまま低空飛行続く。
気が滅入って仕方無し、果てしなく暗くなる。
まあこんな日もあるわな。けどちょっとしんどいなあdespair

« 雨の万博 | トップページ | いちばんしたいこととおいなりさん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の万博 | トップページ | いちばんしたいこととおいなりさん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ