« いちばんしたいこととおいなりさん | トップページ | 手帳タイム(おばけふせん退治:枕カバー作成1) »

手帳タイム(おばけふせん退治ちょっとずつ)

山のようなふせんを眺めること数日。
眺めてたって1枚たりとも減らないが、
アウトプットしたことでみえてくることもある。
これがひっかかるから、これが進まず。
これが進まないから、これもできず。
結果何もしてない感だけ残り、気持ちが沈む。

ひっかかりの元凶をクリアすれば、大方いけそう。
クリアできないまでも、何故そう思うかがわかると、
どうにか工夫できないかと前向きな気持ちに変わる。


頭から出した、GTDでは2分以上かかるプロジェクト。
さしずめおばけふせんの団体様御一行なり。
プロジェクトといっても、大げさなものでなく、
例えば「犬を洗う」とか「テーブルをふく」とかそんな感じ。
どれも気になるけど、単純に億劫だったり、時間待ちだっり。
ちょっとずつ細分化していく。


眺めつつ、やっぱり「ゴミ箱リスト」行きやなと感じたのを外す。
ちょっぴり減ったところで、「やることリスト」へ貼った。
「やることリスト」の各グループ分けや時間分けはまだやし、可愛くカスタマイズもまだ。
GTDの大きいプロジェクト単位のまま、貼れるかどうかだけ試す。
「WISHリスト」に含まれる事象もあるしなあ。
低空飛行が続いてるし、ぼちぼち行きましょう。

やることリスト


« いちばんしたいこととおいなりさん | トップページ | 手帳タイム(おばけふせん退治:枕カバー作成1) »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちばんしたいこととおいなりさん | トップページ | 手帳タイム(おばけふせん退治:枕カバー作成1) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ