« 手帳タイム(低空飛行期間) | トップページ | 桜散策 »

崩れ落ちる

月家事ルーチンで着物をひっぱりだしたついで。
ひょいひょいと着替えてみる。
自分で着るのはなんとかできる、格好良くはないけども。
着物は着付けでなく着替えです、そう明言するサイトのおかげ。

人に着せるのは別。
そもそも接触が苦手なのに気付いた。触って良いかも躊躇う。
さいわい活きたボディがおるので練習できるけど、
よそ様ともなれば気を遣う。難しなあ。

そんなこと考えながら帯を結んでみる。途端に崩れ落ちる帯。
もう覚えたと思ったのに、すっかり忘れたらしい(^-^;
また本借りてこなあかんわ。
リボン結びすら満足にできんのもちょっぴり思い出した。
道は遠いか。

« 手帳タイム(低空飛行期間) | トップページ | 桜散策 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム(低空飛行期間) | トップページ | 桜散策 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ