« 遅ればせながらみそ作り | トップページ | 夜の一杯 »

春の保存食(いかなご釘煮)

勢いづいて早速いかなご。
酒粕を買いに出たついでに、スーパで求めた。
時間のわりに綺麗やったし、ちょっと高めやったけど思い切った。
また愚図愚図してたら、タイミング逃すし。

友人の焚いた薄味でしょうがの効いたきれいないかなご。
目指すべきはそこやけど、まずは甘辛のスタンダード。

去年はうっかりスーパのレシピを鵜呑みにした。
味は美味しかったが、だいぶ崩れた。コツを調べたので、今年はばっちり。

しょうがを効かせた甘辛のん出来ました。ほんま甘い(゚ー゚;
友人に焚きにきて欲しいわ〜。


いかなご


« 遅ればせながらみそ作り | トップページ | 夜の一杯 »

21.保存食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅ればせながらみそ作り | トップページ | 夜の一杯 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ