« 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和1 | トップページ | 春モノ保存食 »

思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和2

ちょっぴりお買い物気分が高まったところで阪急へ。
クッキー買って、横見たらなんと七味の即売会。やまつ辻田さん。
今週のロットの青海苔は新物で、最高の出来だそう。
味見させて貰たら確かにめっちゃ美味しい。むせたけど。
ゆず七味は百年ものの実生のゆず。すっごい香り、手作業で剥くねんて。

だまされた思て、今朝石臼で挽いたごま買うて。

まあ商売上手ね、でもグットタイミングとありがたく従う。
七味はさんしょ多めのにする。ゆず七味はできる端から取り置き客のやし。
商品説明聞いて、おっちゃんの七味作る手元をしばらく眺める。面白い。

なあおっちゃん、邪魔せえへんから口開けて見ててええ?

ええよええよ、おっちゃん見ててくれたら嬉しいもんやしなあ。

スーツ姿男子も途中参加。その様子見てこりゃ仲間やと密かに思う。
ひとしきり商品説明したあとで、おっちゃんおもむろに質問。

にーちゃん仕事なんや。

求職中です(・_・)キリッ

やっぱり(^-^; 平日昼間しかこんなん見れへんもんなあ。
ハハハ、私もやねんおっちゃんと会話に参加。微妙に盛り上がる。

しばらくすると常連客で混んできた。
ありがとうゆうて離れかけたら、ええ仕事つけますようにな、やって。
ええおっちゃんやな。

本屋で目当てのモノがみつからず、もう1軒はしご。
無事購入し、朝から何も食べず仕舞に気づく。
帰宅途中のエネルギィ切れを警戒し、渋々休憩とることにする。

時々利用したコーヒー店が近いし、コーヒー飲もかな。
笑顔の素敵なお姉さんがおったけど、やめたのか長くみない。
おれへんの残念やわ、値打ち半減やものとレジに向かう。

!!(゚ロ゚屮)屮 彼女がおるやん!

うわー久しぶりとお互い盛り上がる。しばらく転勤やってんて。
笑顔も話すことも感じ良くて好きやから、めっちゃ嬉しかった。
消費活動に精出しすぎやで、しかもコーヒーまで!?
なーんて駄目だしモードだったのが、一気にやったね自画自賛モード。

有効期限をめいっぱい活かそう。思いつきで動いた1日やったけど。
なーんか次から次とシンクロして面白かった。
もちろん財布は軽くなり、途中心は重くなったけど、最後で挽回。
ほんまに面白い午後やったわ〜。

« 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和1 | トップページ | 春モノ保存食 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和1 | トップページ | 春モノ保存食 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ