« 手帳タイム(WISHリストとシンプルリスト) | トップページ | 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和2 »

思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和1

今日までのチケットを使うべく梅田へ。
このところどうもこもる傾向にある。
ゲリラ水遣り後そのまま午後になれば、ますます出るタイミングを逃す。
しかして今日は有効期限という立派な理由がある。それを果たすべく、午後出発。

さして急ぎでないものの、地元でできないこといくつか。
大きな本屋に行く。それから、細々と買い物。
こないだからのリスト作りに役立つもの、東急ハンズでムッキーちゃんとはぶらし。
手頃で美味しそうな七味があれば、ごまもあったらええな。
素敵おやつ、缶入りクッキー。美味しい歯磨き粉。

ムッキーちゃん、伊予かんを貰い使おうとしたら無かった。
家人が皮と一緒に間違えて捨てたのかも。
柑橘類はあまり好きやないけどムッキーちゃんは好きなの。
はぶらしは、タフトから乗り換えた奥歯の横も磨ける優れもの。
クッキーは富貴寄せ
前のは予測ではだいぶ保つ筈が、家人にあっさり食べられる。
缶をもひとつ追加すれば、公平に分けられると思いつく。
歯磨き粉は仕上げに極少量しか使わないので、味が重要。なかなか無くならへんしね。

それぞれ購入場所がばらばら。購入意欲を保ったままいけるかな。

まず駅直結のハンズから。ここは難なくクリア。
次に阪神へ。歯磨き粉買って、春物のキッチン雑貨見る。楽しい。
ふと気になった告知ポスタ。なんとまあ!
昨日、本でみてやっぱり欲しい、時期が来たら買うと決めたもの。
そのものずばりの展示即売会。ええっ時期て今日やの!?
しかし財布が急に膨らむ訳もなく、店主にしばらくお話伺う。
次の機会とよくいわれるけど、素材がなくなるからぜひと強く勧められる。
確かに今日のそれはごっついええ感じの出来に素材やった。
まあでもなあ、そのとき買えなければそれはそういうもんやし。
モノがどうということやないんです、今回は。ごめんなさい。

でもいままでなら、本当に気になるものでもそのままお別れ。
今回はレッツトライ、次の機会の具体的な日付を聞いておいた。
買うかは別にして、ひとつきちんとやり遂げた感。偉いわ〜私。

« 手帳タイム(WISHリストとシンプルリスト) | トップページ | 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和2 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム(WISHリストとシンプルリスト) | トップページ | 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和2 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ