« ゲリラ花壇_130305/じょうろ | トップページ | 万博公園 梅まつり »

手帳タイム(模索中)

さて書き出した山。
みないことにして、全部ゴミ箱へ捨てる選択もあり。
しかしそうするともやもやが復活して堂々めぐり。

前述の通り山と化したふせん。
あな吉手帳キットのバインダへどう挟もう。
考え方としては「やることシート」にあたる。
しかし「WISHリスト」の内容的なふせんも多い。

とりあえず手帳キットのお手本通り、「やることシート」作る。
三つ折りじゃばら版。

いったんプロジェクト毎、リスト毎にざくっと貼ってみた。

GTDリストの分類
 *次に取るべき行動
 *いつかやる/たぶんやる
 *順番待ち
 *ゴミ箱(保留)

この分類中に、細かく「PC作業」「電話待ち」などある。
でもとりあえず大まかに処理しただけ。目的はとにかくアウトプット。
ここで本通りの作法に乗っ取るには、かなり時間が必要かな。

処理作業中に「2分以内にできること」はいくつか済ませた。ちょっぴりすっきり。
これらを、「WISH」と「やること」にしたらどうなるか。

シンプルリストもちょくちょく書き出し中。
このアウトプット作業で、自分の陥りやすい傾向がだいぶ見えた。
ちょっと面白くなってきたかな。

« ゲリラ花壇_130305/じょうろ | トップページ | 万博公園 梅まつり »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_130305/じょうろ | トップページ | 万博公園 梅まつり »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ