« 久しぶりの下鴨神社とみくじ | トップページ | 連絡待ちのほんとのところ »

おやつのかんかん

缶入りクッキーは、「クッキーのかんかん」という。
「か」にアクセントかな。
そのクッキーのかんかん、とって置いても大概使わずじまい。
なのでさっさと処分するに限る。どんだけ可愛くても。

ずっとそれを守ってきたが、最近禁を破りひとつだけ保存。
正確には自分用にひとつ、ふきよせの青缶。
たまにひとつふたつ食べるのに、ちょうど良い中身。
前回買って少しずつ食して、先日無くなった。


そこへ貰い物のクッキー数枚、家人からのお福分けのみすず飴。
先日の友人からのクッキーも加わる。今風に言うとめちゃウマでしょうか。
日々増えたり減ったり、楽しさ増す。開ける度にかなり幸せ。

おやつのかんかん

そういえば、ぼけの花が咲きはじめた。丸くほころんだ形が乙女チック。可愛い。

ぼけの花


« 久しぶりの下鴨神社とみくじ | トップページ | 連絡待ちのほんとのところ »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

「クッキーのかんかん」
私もそう言います。「かんかん!」
以前はそれらの「かんかん」が捨てられなかったのですが、
おっしゃるとおり、使わない、用途が決まらない、
そんなかんやでどんどん捨てられるようになりました。
でも私もひとつだけ捨てられない「かんかん」があります。
開けたり閉めたり。
楽しみになりますよね~。

*ココリンさん
おはようございます♪
かんかん、ですよね〜! 最近は特に乙女心くすぐる可愛いの一杯やし。
かんかんとかかご。乙女心鬼にしないとあっという間に増えますもんね。
いっこだけと決めたら、それもまた愛おしくて。開け閉めする気持ちわかります〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの下鴨神社とみくじ | トップページ | 連絡待ちのほんとのところ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ