« 春の気配冬の終わり | トップページ | 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和1 »

手帳タイム(WISHリストとシンプルリスト)

そうだ、WISHリスト作ろう!
作業待ちでPC前に座り、手帳眺めて思いつく。
旅立ったその気が、ほんの少し戻った兆し。ええこっちゃ。

WISHリストはあるねんけど、
最近の停滞でなんだか乱れ、景色化してる。
そうなる理由と原因はわかってたけど、先送りにしてたもの。
週間予定と月予定、年予定の実践と定着を優先してたし。


そもそもその理由が全てに通ずるというか、
もやもや固まりの原因に取り組むには気が進まず。
どれから手をつけるか、そこからもうあかんやった。

図書館でふと気になって借りたドミニク•ローホーの本。
自己分析のリスト項目がたくさんある。とっかかりとしてて使えそうかも。

これを素敵なノートに書き出すか、あな吉手帳キットを購入するのもええかも。
不規則に増えるのであれば一元化できるし。
ただ素敵ノートにせよ、バインダにせよ、購入して満足して終わり。
従来得意やったパターンは警戒せねば。


なんかやろうかなと思うのは、ええ傾向やわ。
やる気はなかなかでなくても、その気はちょっとしたきっかけでなれる。
その気がでたら、まず自分にオーケーを出す。
そうそう、そやったわ。オーケーなんやわ、ええぞええぞhappy01
自画自賛活動もいつのまにか休止してたっぽいな。
手帳の年予定も色々書こうと思ってたんやったわ〜。
思い出した自分、あっぱれshine

« 春の気配冬の終わり | トップページ | 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和1 »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の気配冬の終わり | トップページ | 思いつくまま買い物三昧とシンクロ日和1 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ