« 白花豆 | トップページ | 予防注射とマスク »

ラ王はじめて食べた

ZAQ北区特派員たけちゃんさんの情報。
袋麺ラ王の臨時店舗が阪急梅田駅構内にオープンとのこと。
3/15まで。

実は「ラ王」自体食べたことがない。
そもそもインスタントラーメンの店。
実在するかどうか知らないけど、クッキングパパに載ってたのね。
そりゃ面白いってんで、行ってみたくなったがそのまま。実在したとしても、九州やし。
今行かねばいつ行くのだとばかりに行ってみた。

中途半端な時間帯だったのに8名程列あり。
最後尾に並ぼうと近寄ると、あちらへどうぞと案内される。
ちょっと離れた喫茶店の角へ、順番待ちスペースが!!(゚ロ゚屮)屮

幸いにしてはなれ小島1番目、でもこれがまた恥ずかしい。
皆ちらちら見るんやもの(^-^; 
物好きなってゆうてた人もおったし。はい、物好きな私でございますとも。
そのへんは否定しませんことよ。

列が進んだときはきゃっほーてな具合やけど、そこからも長かった。
インスタントやのに不思議やなあと思たけど、店内に入ってわかった。
提供に時間が掛かるのだ。10〜15分くらい?
中でも提供待ちの人が結構おって、それでなかなか席も空かないのね。
それにセルフサービスやからか、食器返却時レンゲ割り続出。
提供タイミングもまちまちで、そのへんも時間掛かる理由なんかな。

とまれ無事運ばれたラーメン、しょうゆとみそ。一食250円。
パッケィジ通りの綺麗な盛りつけで、これも大変なんやろなあ。
どちらもつるつるして美味しかったけど、しょうゆのが好きかな。
みそはなんとなく薬っぽいちゅうか苦手味をちょっぴり感じた。
家人はみそが好きといってたので好みの問題かな。


場所は成城石井手前の改札内やったけど、駅長室から通り抜けられる。

あっこ(あちらの意)のラーメン食べに行きたいんですッ 切符ていりますか(・∀・)キリッ

おいおばちゃん小学生かな無邪気さで聞いてみましたが、
心優しき阪急の駅員さん、慣れた風にどうぞどうぞと通してくれました。
いやめったにでけん体験で面白かった。
メーカさん推奨の食べ方なんやろし、こんなん色々あるとええのにな〜。


しょうゆラ王


みそラ王


« 白花豆 | トップページ | 予防注射とマスク »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白花豆 | トップページ | 予防注射とマスク »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ