« 懐かしすぎて悶絶、だけやなかった | トップページ | 梅が咲いた »

さんむーい手がちべたいー

そういや以前、寒いと指がかじかむんよね。
うっかり電話でそう話したら。
暖房してないのかと鬼の形相(たぶん)で叱られかけた アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
遠方の大事な友人。
いつもいつも大事に想ってくれて、心配をかけるようなことがあれば
代わりに寝込みかねない程心配してくれる。ありがたいよね。
だから今の状況はヒミツにしている、というか伏せている(笑)
プライベートも仕事もこれじゃ、合わせ技一本で心臓発作やわ(^-^;

寝る前に慈しみの瞑想したからか、ずいぶんぐっすり。
この少ない繰り返しすら覚えられないので、
途中あれ次はなんやったっけで何度もやり直し。んでくたびれたのかも(笑)
ほんまによう寝た気がする。

ひととおり家事済ませ、おかずの作り置きして精米まで。
素敵な奥さんしたわと自画自賛。
昨日は胸につかえて結局食べず終い。でも動かずいたら腹空かぬ。
これを繰り返すと、空腹に慣れていきなりエネルギィ切れくるんよね〜。

大体なんだか今日寒いし、食欲湧くまでとあったか毛布にくるまって読書タイム。
図書館で借りた本。禅僧の掃除本坊主丸儲けのカラクリお坊さんエッセイ
どれもつるりと寒げな本ばかり(笑)でもどれも面白かった。

ふと外みたら、雪が風に舞ってる。
今朝方ベランダにほりこまれてた土よりも、嬉しい景色やわなあ。
まあもうその行動は私には何の影響もなく、
被害者または殉教者の立ち位置を守るため、必死なんやなあと改めて思っただけ。
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように。


昨日今日と行動日または休憩日と自分で決めたら、
停滞してた仕事系から電話が掛かってくるてどゆこと?
やっぱあのメモ書き「動いたら結果」が効いてるか?
おもろいなあ。

「動いたら100万円降ってくる」って書いとこかな。
何買おっかな〜♪

« 懐かしすぎて悶絶、だけやなかった | トップページ | 梅が咲いた »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしすぎて悶絶、だけやなかった | トップページ | 梅が咲いた »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ