« 黙々作業の合間読書 | トップページ | 青海苔佃煮 »

吹雪いてます

遠方へ車で。

ええ天気ですね的なビジネス会話中、にわかに雲行き怪しく。
あっと言う間に雪。かなり激しい勢い。

わー雪ですねーと控えめにはしゃぐうち、琵琶湖に着く頃には吹雪。
えー、なんか吹雪いてますけどいつもこんなですか?

いや最近降ってなかったし珍しい、そんな会話続ける。

山道ルートへ出るとなんということでしょう。
銀世界じゃありませんか。木々に雪積もり、完璧冬景色。
なんの支障も無く車は進むけど。
思わず、そ、遭難? スリップ? 渋滞?等と浮かぶ。さ行しりとりか。
雪道はざりざりいうし、ちょっとびびる。

帰りが心配との事で、早めに所用済ませ帰阪。
所用を済ませる間、雪が舞うわ、風はびゅうびゅうだわ。
外が気になり落ち着かず。ああ、庭駆け回りたいッ
もっと堪能したかったな〜、昔長野行って以来ン十年ぶりの雪景色やもの。

雪山


« 黙々作業の合間読書 | トップページ | 青海苔佃煮 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黙々作業の合間読書 | トップページ | 青海苔佃煮 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ