« ジブン手帳(月予定) | トップページ | ちょっぴり嬉しい »

電車で読めない本

着手せなかん書類仕事。
先週は家に居るとびくびくしてしまい、落ち着いてできず。
今週に入っても、もひとつ落ち着かず。

オイ明るく幸せ爆発みなまきこんじゃえモードちゃうんかッ

そうキビシク自分つっこみしても変わらず。エネルギィだだもれやね。
エネルギィ切れじゃしょうがない、まず散歩。
そして春の気配を存分に、いや貪欲に吸い込み、自分に充電。
やーらかい赤ん坊でもそのへんおったら問答無用で抱きしめてやんのになあ。
きっとフル充電可能。でもきっと通報されてお手々に縄やな(笑)
妄想で、ちょっぴり気持が上向きになったところで、作業開始。


PC画面小さいからやりにくいっちゅうねん、みえへんしッ
Σ( ゜Д゜)ハッ!まさか目の老化現象でわ。。。いやいや小さいから、画面!


ほりっぱなしやったから細かいとこ忘れてしもたやん、私のバカバカッ
Σ( ゜Д゜)ハッ!まさか脳の老化現象。。。いやいや元々小さいから、脳みそ!

軽く逆切れ、密かに狼狽しつつ今日分のノルマ完了。
ごほうびに、読みたくなった本を借りてくる。

最後のおでん 北大路公子 

生きていてもいいかしら日記は残念ながら貸出中。

副題に「ああ無情の泥酔日記」とあるように、お酔いになった話が大変多い(笑)
土屋賢二氏の本も電車で読むと危ないが、
この本も油断してると、不意に爆笑してしまうので危険。

読むうちに、こんな大人になってはいけないと本を置いて心に誓うか、
ホラ吹きつつお酒飲むのは楽しそう、師匠と崇めて弟子入りするかで迷うかも。

もちろん後者をとるかで迷うひとと友達になりたいです(笑)
しかしあんまり飲めへんから弟子入りできひんかもなあ。

一緒に読んだ土屋賢二氏の人生相談本。
定年退職されて、さぞのびのびと思索にふけられてると思いきや、
相変わらず「棚の修理」に代表される奥様との攻防にお忙しいよう。
やっぱりめちゃくちゃおもろい。土屋節、冴え渡ってますなあ。
ゆううつ気分ふっとぶこと間違いなしです。

われ悩む、ゆえにわれあり  ツチヤ教授の人生相談

« ジブン手帳(月予定) | トップページ | ちょっぴり嬉しい »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジブン手帳(月予定) | トップページ | ちょっぴり嬉しい »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ