« 手帳タイム(多色ペン入れ替え) | トップページ | 黙々作業の合間読書 »

ゲリラ花壇_130219/春の花壇

パンジーか何かを植えるよう頼まれた。
可憐な花は可愛い。可愛いが。


こんなに植えてどうするッ
誰が花ガラ摘むねんッ やっぱ私?(しくしく)


なんとか場所作って植え、余った分をゲリラ水遣り地帯へ。
こちらも無法地帯やし、増やしたら手間かかるしで、
あっち寄せこっち寄せと鉢の整理兼ね植え替え。
無理無理な感じ満載やけど、とにかく植えた。

はーほんま花好きな人は偉いわ。
こんなん自分からようせんし、センス良く配置とか無理。
精々がとこ、水遣ってたまに肥料遣って草抜くくらい。
花もマメに摘まな株が大きならへんし、
枯れたり痛んだ葉もマメに除かんと腐る。

暇つぶしになり、観察力と忍耐力まで養える。
誠にありがたいことです。

繁殖しまくった露草が新芽を出し始めたので、
古い伸び過ぎた株を切りまくる。がっさり穫れてかなり爽快感。
やっぱ草抜き系、刈り込み作業のが好きやわ。
早く雑草抜き放題な季節にならないかしら。

今日は水遣ってたら、おっちゃんににっこり微笑まれた。
満開一歩手前の梅、うっとり眺めはったあと。
きっと花好きやねんやろなあ。
同志よ、的な微笑みやったもの。でもごめん、ちゃうねん私coldsweats01

« 手帳タイム(多色ペン入れ替え) | トップページ | 黙々作業の合間読書 »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム(多色ペン入れ替え) | トップページ | 黙々作業の合間読書 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ