« 春節祭と女子の戦場 | トップページ | ジブン手帳(月予定) »

春を探す散歩

昼下がり天気良く。昨日人疲れしたし、どこもさして行く気もせず。
家にいるとこもりきりになりそう、慌てて外へでる。

あてどもなく歩き、通ったことのない道へ入る。
その周辺は小綺麗に手入れされた家が多く、庭木にも芽吹きあり。
あ、結構楽しいかもhappy01

調子が出てきたので、「さんしゅゆ」を探すことにする。
枝にぽつんぽつん咲く黄色い花。地味やけど好きなんよね。
地味過ぎるからか、あまり見かけへんし。

見つからないまま、万博に到着。
祝日の自然公園は家族連れが多いけど、ここは人もちらほら程度。
バラも枝のみの丸坊主やしね。
でもおかげで、空がより広く感じ、その何にも無さが気持良いかも。

日本庭園前

民族学博物館のミュージアムショップへ寄る。
珍しいものがいっぱいあって楽しい。
2時間ちょっと歩いて、かなりあったかくなりええ気分転換やった。

自然文化園の梅祭りは2/16かららしい。
良い香りが漂って、すごく気持ええのよね〜。

太陽の塔


« 春節祭と女子の戦場 | トップページ | ジブン手帳(月予定) »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春節祭と女子の戦場 | トップページ | ジブン手帳(月予定) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ