« きれいな川へ行きたいから | トップページ | 豆まきとお約束の巻き寿司 »

特等席で

昨日思い切って出かけた最中、停滞案件からTELあり。
トラブルやったらまずいと一瞬焦ったり、
出かける前のためらいはこれやったか!
駄目駄目モードになりかけたところ、うつくしい夕日をみて深呼吸。
単なる連絡事項で、ほっとする。
このへんも工夫が必要なところですなあ。

今日は粛々と過ごし、夕方から
近所の地元イベント「新春節 鼓動始め」。

福島の地酒と馬刺し貰う。復興支援の意味合いもあるらしい。
夢心酒造 奈良萬
可愛い売り子さんにしゅわしゅわですよと薦められ、試す。美味しい。
いける口なら、他のも全部かぱかぱ飲んで貢献すんねんけど。

馬刺はあまり食べたことないしで、同じく試す。
どの部位が良いか問われ、わからんからええの選んでのおばちゃん技で返す。

コーネともも。
半分焼くというので待ってたら、なんと自分で炭火で焼くんですと。
凝ってるなあ。だから横に炭火が熾してあったのね。
しかし臨時カウンタはステージ真横。
始まった演奏の横で、じゅーじゅー焼く。なんかすいません。。。


とまれどちらの肉も美味しかった。生も焼いたのも。
馬肉てこんな味やねんなあ。やらかくてさっぱり、ほのかに甘い。
サービスの会津味噌もぴり辛で美味しい。
お代わり貰ってアテにする。どやって作るんやろか。
そもそも会津てどこやろ(酔)


太鼓にあわせて跳ねる赤子を特等席で眺め、
ほろほろご機嫌で歩いて帰る。ええ催しやな〜。

« きれいな川へ行きたいから | トップページ | 豆まきとお約束の巻き寿司 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいな川へ行きたいから | トップページ | 豆まきとお約束の巻き寿司 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ