« 予防注射とマスク | トップページ | 手帳タイム(WISHリストとシンプルリスト) »

春の気配冬の終わり

外に出ない日続く。ゲリラ水遣りだけして、なんとなく出そびれる。
やる気もその気も春の声を聴いて、旅に出たっぽい。
どうも自分だけ取り残された気がする。


満開の盛りを過ぎつつある梅。
真ん中の黄色がぽろぽろ落ちて、ピンクも少し色褪せた。
咲いたのがものすごく嬉しかったので少し切ない。
でも新芽を出し始めた露草に、茂みから解放した水仙のようなもの。
剪定し損ねたバラは、赤い葉っぱがにょろにょろ。
紫陽花も茶色から緑の芽に変わった。確実に春やなあ。
時々の雨が止む毎に気温もぐっとあがる。したら寒さが懐かしくなるんよね。
贅沢やわ。


家に活ける花も、春っぽくなった。
ピンクと白の混じったチューリップに、ラナンキュラス。
真緑の麦と濃いピンクの組み合わせにしてみた。
超可愛くねsign02
鼻息荒くして活けたけど、ようみたらなんか違う気が。
ぶわわんと満開になったのがなんとなく惜しくて、記念撮影。

うまいこと活けれるようになりたいといつも思う。
以前みた、生け花の免許皆伝の巻物。
達筆な筆でコツが色々書いてあったけど、置いといたら良かったかな。
習いに行くのは私には敷居が高いしなあ。

なんにしても、旅立ったその気だけでもお戻り願わねば。

ラナンキュラス


« 予防注射とマスク | トップページ | 手帳タイム(WISHリストとシンプルリスト) »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予防注射とマスク | トップページ | 手帳タイム(WISHリストとシンプルリスト) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ