« 特等席で | トップページ | はだしで駆けてく »

豆まきとお約束の巻き寿司

ばたばたと予定の入った日曜日。
海苔組合の陰謀にまんまとのり、巻き寿司も食べねばならぬ。
ここ数年は奮発してバイト先のを頼む。美味しいの。


もちろんメインは豆まき。
家で季節の行事するのも楽しいやね。
正式な作法はわからんけど、邪を祓い福を招きいれ、
大豆協会の陰謀かしらんと思いつつ豆食べる。

殻付き落花生を撒いたこともあるけど、
あっこんなとこにも豆が! 
そう翌朝驚くのが楽しいことに気づいたから大豆。


朝から盛大に豆煎って、どうすんのこれ大量や思てたら
外野に意外と好評で完売。
ごはん炊くときいれよかな思てたのに。
バイトから帰ったらあわてて追加で煎った。

合間にお楽しみお出かけも入り、
厳しいかと思ったスケジュールもなんとか済む。
当初予定してた、鼓動初めのステージは観れず残念やったけど。
昨日楽しんだからまあええか。


豆撒いて美味しいもん食べて、ROTL「2つの塔」もみた。
ちなみに巻き寿司は、無言でもなく恵方向くでもなく普通に食べた。
お楽しみ予定もあったし、かわいい赤子も2回も間近でみたし。
休日っぽくて正月らしい楽しさやわ。

« 特等席で | トップページ | はだしで駆けてく »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特等席で | トップページ | はだしで駆けてく »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ