« とっとき本を読む日 | トップページ | アートアクアリウム »

足メンテとばーさん

正月3が日までのんびりムード。
いつもなんやかやあったり助っ人入ったりも、今年はなし。

年末に、素足で床を歩くと足裏になんか固いもの。
とろうとして、角質化した皮膚だと気付く。
ぶあつい板みたいになっとりました(笑)
最近陽性傾向の自覚はあったし、まあ納得。

家にこもれるならあれだ、ベビーフットだ!
薬液に浸すと時間経過と共に皮膚がはがれてくるアレね。
恐ろしげやけどサルチル酸がメインやから、
魚の目とりパッドと同じようなもんかな。


そうと決めたらダッシュで薬剤を買いにゆき、
風呂の用意をする。浸かってからトライの予定。
うまく剥離させるコツは、風呂か足湯の後にやることらしい。
その後も毎日どちらかをして、剥離対象を育てると良いそう。

さて用意も整い入ろうか。そのとき、ばーさんから電話。
齢90になり、もうそろそろ迎えが来る。10年くらいゆうてるけど(笑)
そんな殊勝ぶった発言とともに、周囲の話や縁者の話をマシンガントーク。
普段ぶちまけられない毒もたっぷり。

さすがに繰り返し話が多いけど、全然まだいけるで、ばーさん。
ばーさん死んだら、縁者がいなくなる可哀想な私達が、困るんやからな。
哀れと思ってなんとかふんばるようにと励ます。


まあさすがにお年がお年なので、しゃあないんやけど。
肉体はいつか滅ぶもん。順送り。それは道理やけど今はまだあかんの。
まだあなたのええ年した可愛い孫は、
にくそいばーさん(笑)を必要としてるんよ。

1時間ほどで話が三周した時点で、無理矢理割り込み通話終了。
風呂はすっかり冷めておりましたとさ(笑)

« とっとき本を読む日 | トップページ | アートアクアリウム »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とっとき本を読む日 | トップページ | アートアクアリウム »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ