« 石清水八幡宮初詣1 | トップページ | 石清水八幡宮初詣3 (直会) »

石清水八幡宮初詣2 (いまだわかれず)

さてみくじ。
石清水八幡宮は鳩みくじが有名。可愛いんよね。
そちらにしようかしばらく迷うも、普通のにする。
へびのころんとしたのもあって、かなり迷った。

さてさて。現在の私に指針を下さいな。
そんな気持でえいやとひく。

ええーーー!!(゚ロ゚屮)屮 前々回と同じ!?

正直なところ運勢のところはあまりみてない。
大吉ならあら良かった。凶(でたことない)や吉でも、
これから良くなるのね程度。
肝心要は歌?のところ。
ここがなんとなく惹かれるか、わかりやすいものが好き。

運勢がどうだったか覚えてないが、歌が一緒。
しかもしかも今回の運勢はさすがの私もぐぐるか!?なもの。
これもひょっとしたら前々回と同じかもやけど。

未分(いまだわかれず)

吉凶のあいだってことらしい。レアみくじ。
そして歌はお参りするときに頭に浮かび、伝えた文言。
「清く明く直く、正しくは怪しかったけども精一杯努めました」

やっぱり「正しく」が怪しいのはあかんやったかしらん(笑)

いまだわかれず


ところで歌が2パターンしかないのかと、思わず周囲を観察。
ちゃんと多彩なのがあった。ちょっぴり羨ましい(笑)

きっと大事なことなんやね。はい、こころして努めます。

« 石清水八幡宮初詣1 | トップページ | 石清水八幡宮初詣3 (直会) »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石清水八幡宮初詣1 | トップページ | 石清水八幡宮初詣3 (直会) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ