« 石清水八幡宮初詣3 (直会) | トップページ | 足メンテとばーさん »

とっとき本を読む日

昨日出あるいたので、今日はこもる。
年末、読みたかった本が図書館にあった。
赤毛のアン最新刊。アンの想い出の日々

店頭で見かけ、アンソロジィ的なんかなと手に取り。
マジ新刊 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
あんまり驚いて即購入に至らなかった(笑)


アン誕生百周年なのね。
村岡花子訳で育ち、長じて知った松本侑子訳。
彼女の文章がうつくしくて好み。静かに朝露がきらめくイメージ。
村岡訳も懐かしくて好きやけど。今回の訳は村岡氏のお孫さんやねんて。


コミックのパズルゲームはいすくーるシリーズ。王道ミステリコミック。
主人公の出産話の扉絵。
アンの息子ジェムが生まれたときの文章が引用されていた。
すごく素敵で嬉しかった覚えがある。先生もお好きなのだそう。
ちなみにこのシリーズ、とても面白くて大好き。
高校生のときはアダルトな内容にどきどきしながら読んだ(笑)
初期シリーズがいちばん好きかな。

とまれ新刊、じっくり読みました。面白かった〜。
勢いついて立て続けに他の数冊も読む。
あったかいフリースにくるまって心ゆくまで本を読み、
それでもまだ夕方にもならず。
ええよね〜、ビバ正月notes

読書スポット


« 石清水八幡宮初詣3 (直会) | トップページ | 足メンテとばーさん »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石清水八幡宮初詣3 (直会) | トップページ | 足メンテとばーさん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ