« のんきにテレビ | トップページ | ジブン手帳1(最近の使い方) »

かきもち&コーディネイトはブルー

週末向けのふせんのお題、「かきもちつくる」

年末に貰ったえびもち、1/3ほど残った。
切れるうちに小さめにして、干して置いたもの。

かきもちかあられかようわからんけど、
揚げ物自体もハードル高い。
たっぷりの油がそもそも無いしー。
そうやって餅がひからびるまでどんどん先送りしそう。


多かろうが少なかろうがとにかくやってみるのだ!
週末のお題だもの!めんどくさがらずやるのよ!


鼻息荒く意気込んだわりに、10分もかからずあっさり簡単に出来た。
そもそも餅も少量やったので、油の量云々は杞憂やったし。
あげたてに塩振って食したら、美味しかった。
始末な奥さんになった気分も味わえたし、
ふせんひとつ片付けた充実感もばっちり。偉いぞ私!

たかがかきもちひとつでどないやねんな、
そんな正直なつっこみはご遠慮願います(笑)


夕方まだ明るく散歩にでたら、冬の装いに気付く。
どなたかが、こどもやのに寒かろうと着せてやったのね。
夏は確か、サンバイザー付き帽子やった。
昔と違って紫外線、怖いものね。お気持ちわかります。

芸術になんてこと、制作者や識者は怒るかもしれんけど。
リアル笠地蔵な日本人的発想、結構好きなんです。
許いてくだされい>能楽風

でも写真撮るのちょっと恥ずかしかった↓
コーディネイトはブルー


« のんきにテレビ | トップページ | ジブン手帳1(最近の使い方) »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんきにテレビ | トップページ | ジブン手帳1(最近の使い方) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ