« 石清水八幡宮初詣2 (いまだわかれず) | トップページ | とっとき本を読む日 »

石清水八幡宮初詣3 (直会)

みくじもひいたし、巫女さんも充分みた。
お守りやへびぐっずもじっくりみた。
土鈴のへびと鳩が可愛くて欲しかったけど、今回は保留。
実は土鈴が好きなんです、わたくし。
ただ、今は片付け祭り中でやから飾るとこがないのよね。

参道降りかけて展望台を思い出し、人混み逆流してまた登る。
登った頃と違って、かなり人が増え渋滞気味。
すみっこを遠慮して登ったけど、ちょっと迷惑やったよね(笑)

前回ケーブル電車で来たときにみつけた場所。
ものすごく眺めが良いのよね。素晴らしく気の通りが良さそう。
色々この場所について説明書きもあったけど忘れた(笑)

街方向


山方向


山降りて直会、走井餅
店内でお茶と走井餅を受け取り席を探すも、外が気持良さそう。誰もおらんし。
のんびり食しくつろいで、そろそろ帰ろうか。
気付くと、店内は満席、席待ち。外へもじわじわ押し寄せ始め。
さっきまでののんびり加減が嘘のよう。絶妙タイミングやったのね。

楽しいお参りやったなあ〜。

走井餅


« 石清水八幡宮初詣2 (いまだわかれず) | トップページ | とっとき本を読む日 »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石清水八幡宮初詣2 (いまだわかれず) | トップページ | とっとき本を読む日 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ