« ジブン手帳2(デコラッシュ) | トップページ | The Load of The Rings »

ジブン手帳3(マイルドライナー)

マイルドライナーの色分け。

メイン使用色
1。マイルドゴールド ->夢とかなんかええこと系
2。マイルドダークブルー -> 仕事系
3。マイルドグリーン -> 楽しみごと
4。マイルドレッド -> 重要、予約

別で使用してるのはマイルドグレーとピンク。
同系統の色を試して、手帳映りが良いと感じる色にした。

マイルドライナー手帳映り


マイルドグレーはToDoリストや買い物メモで活躍。
箇条書きにしたリストをひとつ済む度にマーク。
そうするとあらふしぎ、目立たなくなるのね。
買い物ふせんパッド導入前の必需品。

暇やから使用例を↓

マイルドグレー

。。。あら?

目立ってるやん! ペンインクが青やったせいね。

やり直し↓
マイルドグレー

。。。。。。あらあら?

えー、ジェットストリーム0.7黒やと目立つけど、
0.5やと上手い具合にぼやけます。

LED光源で撮り直し↓
マイルドグレー

ちなみに上記青字は、ジェットストリーム0.7青替芯を、
LAMY ティポにセットした簡単改造モノ。
とっさのメモ書き用にそこらへんに出してあるペン。ドピンク。

LAMYのインクがどうしてももれたりにじんだり。
芯かて結構高価やのに、何度買い替えてもあかんかったのね。
ジェットストリーム仕込んでからは問題なく快適に使ってます。
LAMYのインク色や書き味は良かってんけどなあ。

ところでこのマイルドライナー、極細軸あり。
それを知らず店頭で気付き、すわ新製品かと大人買いするとこやった。
危なかった〜。

ところが早速使おうと自宅のを調べたら、1本だけおかしい。
ふたの接合部分が割れてる状態で、
キャップを外しても、更にふたが残る。こりゃ使えん。

買い直す前に、ゼブラへ問い合わせメール出してみた。
すると即返事が来て、代替品を送ってくれるという。
二ヶ月程使った筈なので申し訳なく思ったが、
申し出に甘え、代替品と引き換えに返送した。
ちなみに新商品のペンまで同封されてた。図々しかったかな〜。

とまれ新品になったマイルドグリーン、快適に使用。
そのまま忘れていたら、またゼブラから封書が届いた。
わざわざ原因調査結果を知らせてくれたらしい。
ペンはジェットストリーム命やけど、
ちょっとゼブラに浮気しても良いかもしんない(笑)

また担当者が、おおっまたこの字が来たかというお名前。
プライバシーなので書けないけど、この字は何かええことに絡むのよね。
今回は代替品とペンくれたし(笑)

« ジブン手帳2(デコラッシュ) | トップページ | The Load of The Rings »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジブン手帳2(デコラッシュ) | トップページ | The Load of The Rings »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ